SSブログ

またやってしまった

夕べのこと。私がリビングでうたたねをしてるとエボニーがぺろぺろ顔をなめてきました。ほっといたらそのまま消えたので、私もそのまま寝てたのですが、ふとおきるとエボニーの気配がない。あわててベッドを見るとなんだかバツの悪そうな顔をしてこちらを見てます。
なんか怪しい・・・で、とりあえずダイニングから調べ始めたところ、この前買って未開封だったおやつの袋が転がっていて中身が空っぽになってました。そして、今回は一緒に入っていた「脱酸素剤」までばらばらに。。
心臓が止まるほどあせりましたが、「脱酸素剤」のほうは回りにちらかっている量が多く、あまり食べてなさそう。急いでネットで調べたところ、致命的な害はなさそうだったので、様子をみることにしました。
その後も吐いたり、下痢したりも無かったのでどうやら大丈夫だったようです。ホッ。
これがシリカゲルだったらと思うとぞっとしました。

実は1ヶ月ほど前にもちょっとした留守中におやつを袋ごとやられてしまい、深く反省していたところだったのに。。。ほんと、駄目な飼い主です。

P1060043.jpg
注)これは具合が悪いのではありません。気持ちよいだけですよん。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Katoyan

それは大変でしたね。
何事も無くてよかったです。
我が家はおやつとかを荒らすことは無いですが、留守番中に布団とかを噛むので良くないですねえ。
by Katoyan (2008-03-21 23:24) 

エボママ

★Katoyanさん
その後も何ともなくほっとしてます。たぶんおやつのほうをめいっぱい食べられたので、食べ物じゃないものには興味がなかったのでしょう。
うちはほんとに食べ物のありかは常にチェックしてるようなので、油断できません。逆に布団とかはまったく噛まないですね。
by エボママ (2008-03-23 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きもちいい~寝床 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。